吹き付けて使おう | ノミダニ対策はフロントラインで決まり!犬猫問わず使えます。

ノミダニ対策はフロントラインで決まり!犬猫問わず使えます。

吹き付けて使おう

青いカプセルをつかむ女性

ノミダニ対策を行う際に非常に便利な医薬品にフロントラインという物があります。
これは非常に強力な駆除効果がある薬なのですが、この薬には2種類の形状の物があります。

その一つはスプレータイプと呼ばれる物なのですが、これは霧吹きの中に薄められた薬液が入っていて、犬の体に直接薬液をシュッシュッ、と吹き付けて使用します。
薬液を身体に吹き付ける事により、身体の表面に付着しているノミやダニを駆除し、更に体に接触した薬液を皮膚から吸収することによって全身に薬効を行き渡らせ、新たにノミやダニが身体に寄生した際にもすぐに駆除を行う事が出来るのです。
この薬は今までペットに対して自分から薬を使ったことがない、という人でも非常に簡単に使用することが出来るので、初めてフロントラインを使用するならこちらのタイプの物を使用することによって簡単にノミダニ対策を行う事が出来ます。
ですが、霧吹きで体に吹き付ける際にかかる部位にムラが出来てしまうと体に寄生しているすべてのノミやダニを駆除し切れない可能性もありますし、身体の表面に吹き付ける量が少ないと寄生予防効果も薄れてしまいます。
なので、簡単に使用できるけれども人によっては効果が薄いと感じてしまう事もあるので、使用する際は少々注意するようにしましょう。

また、このスプレータイプのフロントラインは犬だけでなく猫に対しても使用することができます。
なので、もしも自宅で犬と猫の二種類のペットを飼育しているのなら、スプレータイプを購入することで二匹まとめてノミダニ対策を行う事も出来るので、覚えておきましょう。